人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるちんとしっぽたちのとんでも日誌


海辺でのんびり生活、たまにお仕事。演出家 山本晴華としっぽファミリーのだらだら日誌。
by haruchin_shippo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Power of music

ずっと前に仕事でご一緒したシンガーの方のライブがありまして…
お誘いを頂いたので、行って参りました。



会場は簡単な食事も出来てお酒も飲める都内のライブハウスです…


入り口で、強制的に(?)ドリンクを買わされ(笑)
おつまみがないのも寂しいので、ミックスナッツを注文。

いざっ、会場内へ!
んっ?
あらまあ、座る所がない…
ギリギリの時間に着いたのですが立ち見のお客さんもイッパイで大賑わい。。。


仕方ないので立って観る事に。。。


今日は雨がヒドかったので、防水のコートを着てたのですが、会場内は暑いので脱いで…
置く場所もなく、トートバックを持ってる方の肘に掛けて…

すると
右手にトートバックとコートを肘に掛けたままお酒のグラスを持って、もう一つの手にミックスナッツのお皿…


想像してみて下さい、すごい状態です(笑)
いやいや…辛かった。。。
このまま約一時間。。。


一部が終わって、休憩中。
某シンガーさんが客席までおりて来て下さいまして
「お席取っておいたのに!
 受付で言われませんでした?」
とのこと。


あらまあ。。。そうだったんですか
ちゅうことで、無事に席に案内していただき、二部はゆっくりとライブが観れました(笑)

きっとステージから、僕が変な格好で苦労しながらナッツをたべているのが見えたんですかね。
恥ずかしい…




とはいえ。
ゆっくりとお酒を飲みながら素敵な音楽を聴く。
音楽の力って素晴らしい。
心が元気になりますね!


いいなあ、あんなに上手に歌えたり、楽器弾けたり。。。
気持ちいいだろうなあ。。。


あっ、僕もバンドやってるのですが、レベルが違いすぎて。。。
プロと比べるもんじゃないでしょうが、あれだけ弾けるとホントに気持ちいいだろうな。



日曜日も他のバンドのライブを観に行きます!

Land of music。
「この人生にYesと答えるだけのエネルギーを!」

by haruchin_shippo | 2009-11-11 23:50 | 海辺の生活
<< Music for children キリキリ舞いっ! >>