人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるちんとしっぽたちのとんでも日誌


海辺でのんびり生活、たまにお仕事。演出家 山本晴華としっぽファミリーのだらだら日誌。
by haruchin_shippo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なかなか見れない光景

今度、CCレモンモールでお仕事をさせて頂く事になりまして。
本日、ロケハンに行って参りました。


やっぱり、歴史のあるホールっちゅうのはいいですね。
設備は古いですが、風格があります。

ステージに立つだけで、身が引き締まります。
2000人ちょっとという、そんなに大きなホールではないですが…
ここに立てるだけで嬉しい。

あっ、本番で僕が立つ訳ではないですが(笑)
ここで仕事をさせていただける事に感謝です。


だってねえ。
憧れですよ。
ここは。


高校野球やってる方の甲子園みたいなもんでしょ。
渋谷公会堂って。
(古っ!)

中学になってバンド始めて。。。
高校時代に、結構本気でライブやってて。。。

渋谷公会堂に立つっ!ってのはバンドマンの憧れだったと思います。
ホコ天バンドが、公園の向こうに見えるシブコウに向かって叫ぶ!
ってありましたよね!

まあ、僕は地方の田舎者だったので聞いた話ですが(笑)


武道館とか東京ドームよりも憧れてた場所ですね。
(そんなとこ見てなかったし…)


出演者ではなく、演出家として立つ事になりましたが。。。
やっぱり嬉しいです。
とりあえず、記念写真(笑)

なかなか見れない光景_f0167291_1474164.jpg


これが、舞台から見たシブコウの客席です!
あっ、CCレモンホールの客席です(笑)

高校生の僕と連絡出来れば、見せてあげたいです。
この光景。。。


大きな展示会場なんかで、数万人相手のステージを演出した事もあるのですが、ここに立つ方が緊張するなあ。
新宿厚生年金会館で演出した時と同じ感覚。。。

んっ?
歌舞伎座で、演出した時にはこんなに緊張しなかったなあ。
憧れって感覚より、アニューズメント施設で仕事してるって感覚に近かったかな?


まあまあ。
ホントに。
演出家になれて良かったです。

だって、僕の指示で渋谷公会堂のステージにライトが点いたり、音が出たりするんですよ。
スゴい事ですよ、ホントに。

by haruchin_shippo | 2009-11-25 23:26 | たまにしごと
<< マルサが来たっ! マイケルはやっぱり最高でした! >>