人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるちんとしっぽたちのとんでも日誌


海辺でのんびり生活、たまにお仕事。演出家 山本晴華としっぽファミリーのだらだら日誌。
by haruchin_shippo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とりとめのない話ですが…

昨日、都内某所で「クリスマスdeコギ会」がありまして…
約20頭のコーギー達と遊んだ爽碧(←しっぽコギ)

楽しかったねえ!
写真たくさん撮りすぎて、整理出来てないので、写真は後日…
たぶん(笑)


急いで、帰宅。
ドロンコになった爽碧(←しっぽコギ)を洗って。

急いで、タクシーへ乗り込み…
某居酒屋さんへ。

とある忘年会へ、お誘い頂いてまして…


いやいやいや、楽しかったです。
初対面の方もたくさんいらっしゃったのですが…
ゆゆゆ姉様(←嫁)は、酔っぱらってアヒルと遊んでるし(笑)
お誘い頂き、どうもありがとうございました。

でもねえ、飲んでる最中みなさんに写真撮られるのは…
普通に撮られるのはいいんですけど、酔っぱらって赤い顔してるのはねえ。。。
恥ずかしいでしょ、やっぱり。
飲んでる時に、僕の写真撮るの禁止っ!(笑)


んで、今日はお約束の様にお昼までおフトンの国へ…
飲んだ翌日は、夫婦揃ってダメダメです(笑)

どうにか、おフトンの国から脱出して爽碧(←しっぽコギ)のお散歩。
帰って来て、ゴハン食べて…
台本書かねば…
と、思っていてもどうにもこうにも集中出来ず。。。
こんな時はあきらめよう(笑)

ヘンリー君と掃除して…
ベランダの掃除して…
窓ふきして…

あらまあ、もう夕方?
時間を見ると、まだ15時半。

すっかり日が短くなりましたね。
明日は冬至だそうですね。

暗くなる前に…
ゆゆゆ姉様(←嫁)と爽碧(←しっぽコギ)の散歩へ。
うちの窓から見えてた、夕日がキレイだったので近くの海辺へ。

とりとめのない話ですが…_f0167291_238964.jpg


こんなに寒いのに、サーフィンしてらっしゃって…
尊敬します!
お話を聞くと…
海水の方が暖かいので、温泉に入ってるみたいですよって。
海水が暖かいのはダイビングしてたので分かりますが、温泉ってことないでしょ(笑)


近くの丘の上へ行くと。。。
知り合いのワンコ達がたくさんいて…

即席ドックラン!状態です。

さんざん走ったので、爽碧(←しっぽコギ)もニコニコです。



さてさて、夕食を頂いて…
やり残していた仕事に取りかかります。

とりとめのない話ですが…_f0167291_2433796.jpg


音楽の編集とか映像の編集やる時は、Mac Proを使っているのですが
普段は、このMacBook Air使ってます!
思いついたら、リビングでもベランダでも喫茶店でも…
どこでも仕事出来るので便利です。

ちなみに、自宅ではMac Mini。
ゆゆゆ姉様(←嫁)が使っているのは、ウインドウズ最強自作マシン&バイオノート。

僕が使っているモニターが20インチと24インチ。
ゆゆゆ姉様(←嫁)が使っているのも、20インチと24インチ。

もう、パソコンがなかったら生活出来ません(笑)



いかんいかん、話がそれてしもうた。
え〜っと、左に写ってるマグカップの話をしたかったんです。

これ、自家製ゆずハチミツ茶。
ゆゆゆ姉様(←嫁)が作ってくれたんですが…

葉山に越して来て、ご近所の方々が「ゆず」を分けて下さるんですよ。
ゆず大好き!
ホント、ありがとうございます!


う〜ん。。。
なんかまとまりのない話になってしまいましたが…
まあ、いいでしょたまにはこんなんも(笑)

グチャクチャついでに別のお話も。

えっと、半年くらい前に某テレビ局の仕事した時に撮影した、「僕とゆゆゆ姉様(←嫁)が手を繋いでいる写真」が、そのテレビ局の新入社員募集の広告に使われるそうで。。。

僕の周りに、テレビ関係の新入社員になりそうな知り合いはいないので、見つかる事もないと思うのですが(笑)
一応、ご報告まで。。。



まあ、僕は商売柄色んなとこに出る事があっても、ゆゆゆ姉様(←嫁)の写真が使われる事は、ほとんどないので、記念にいいかなと思って。。。


あー、ほんととりとめのない話でしたっ。

by haruchin_shippo | 2009-12-21 23:06 | 海辺の生活
<< ゆ〜ず〜っ! 今のうちにっ! >>