人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるちんとしっぽたちのとんでも日誌


海辺でのんびり生活、たまにお仕事。演出家 山本晴華としっぽファミリーのだらだら日誌。
by haruchin_shippo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グダグダでした…

先ほど、免許証の講習会に行って来たのですが。
まあ、ダラダラのグダグダでした。

暑いからですかねえ(笑)

最初の30分くらいの映像を観せられるんですが…
署内放送が三回も(講習に関係ないヤツ)流れるし
パトカー出動(?)みたいな警報が五回も鳴るし…
廊下を歩く署員の話し声や笑い声は聞こえるし…


映像終わって講習会になると、講師の方はスライド映写機の使い方がよくわからないみたいで
「お待たせしてスミマセンねえ」
なんて、笑いながら何度も謝ってるし…
結局、お目当てのスライド一枚見つからないし…

まあ、ヒドいもんでしたよ。
これが舞台なら
「金返せ!」
ってもんですよ。

ちゃんと4,000円ちょっとの講習料は払っているんですから!


講師も講師ですが、受講者も受講者で。
居眠りしてる人いっぱいいるし。
ダラダラ喋るから、眠くなるのもわかりますが、寝ちゃダメですよ。

もっとヒドいのは
法令がかわって、飲酒運転や携帯電話の罰則が厳しくなりました
って説明している時にも携帯電話いじってるし(笑)

こんな人に免許証渡しちゃダメでしょう。
僕らの講習開く前に、ちゃんと講師の講習会やった方がいいですよ。
天下りか何か知らないですが。


「車は便利ですが凶器にもかわります」
って説明しておきながら、その凶器を使っていいという「許可証」を発行しているのはあなた方なのですよ。
飲酒運転を見逃したお店や同乗者に罪を与えるのはいいです。
じゃあ、その運転者に免許を発行した担当者や更新の際に講習をした講師には責任はないのでしょうか?
もちろん、全部責任をとれっていうのはあんまりでしょうが、年間○人以上事故を起こしてるから減俸とか罰則があれば、講師もしっかりやると思いますよ。


「ハンドルと一緒に責任を持って!」
ってシャレた事いう前に
ハンドルを持っていいかどうかの「許可証」を渡す相手に責任を持って欲しいものです。


前回も書きましたが、何のための「安全協会」なんでしょ?
お金だけとって。

by haruchin_shippo | 2010-07-22 12:23 | 海辺の生活
<< これ正解? ゆかた〜♪ >>