人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるちんとしっぽたちのとんでも日誌


海辺でのんびり生活、たまにお仕事。演出家 山本晴華としっぽファミリーのだらだら日誌。
by haruchin_shippo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

増やしました!

えっと、カテゴリを一つ増やしまして。
「ゆかいな仲間達!」


まあ、正直言って自分でも特殊な仕事をしているなあと思っていますので…
出会う人々もヘンチクリンな方々が多くて。
んじゃ、モッタイナイのでブログで紹介しておこうかなと(笑)

記念すべき初回の登場は
「アシスタントのH君」
です!

僕と身近な関係の方々はよく知ってらっしゃると思いますが。
まあ行動が変でして(笑)
このカテゴリを作る時に
「アシスタントのH君」
ってカテゴリにしようかと思った位登場回数が多いと思います(笑)


まずは、お手柔らかにずっと昔の事から。
えっと、Hくんが僕のアシスタントに付いてから早3年半。

もうそんなになるのか〜。


んで、アシスタントについてくれて半年くらい経った頃。
初めて伺うクライアントの仕事がありまして。

そのクライアントが親切に僕宛に地図をメールして下さったんです。

ちらっと地図に目を通して
○○駅で降りればいいのね。
くらいの認識で、後は地図を見ながら行けば大丈夫だろうと。


すぐにメールをH君に転送して
僕「初めて行く場所だから、地図プリントアウトしといて!」
H「了解しました!」

で、諸々書類などの準備をしてH君と共に出かけました。



○○駅に着いて

僕「どっちだっけ?」
H「えっ?」
僕「初めて行く場所だからわかんないんだけど…どっちだっけ?」
H「さあ?どっちでしょう?」
僕「んっ?地図は?」
H「地図?」
僕「プリントアウトしろって言ったよね?」
H「プリントアウトしましたよ!」
僕「だから地図は?」
H「えっ?」
僕「地図出してよ!どっち行ったら良いかわかんないじゃん!」
H「え〜っ?」
僕「もしかして持って来てないの?」
H「はい。」
僕「なんで?」
H「プリントアウトしろって言われたのでプリントアウトしましたけど…」
僕「…。」


えっと、普通は
「初めて行く場所だから地図をプリントアウトしてね」
って言われたら持って来るものなんですよ!

プリントアウトして終了って…

じゃあ、何ですか?
「お腹空いたね、ラーメン屋さん行こうか!」
って行ったら
お店に入って
「ラーメン屋さん来たね!良かった!」
ってラーメン食べずに帰るんですか?


噓の様なホントの話です。

こんなH君ですが、まじめに頑張っとります(笑)

by haruchin_shippo | 2010-10-18 23:18 | ゆかいな仲間達
<< 舞台の打合せで! ああ、憧れの… >>