人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるちんとしっぽたちのとんでも日誌


海辺でのんびり生活、たまにお仕事。演出家 山本晴華としっぽファミリーのだらだら日誌。
by haruchin_shippo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お祓いっ!

昨日、ゆゆゆ姉様(←嫁)と森戸神社へお祓いに行ってきました。

お祓いっ!_f0167291_2149611.jpg


氏神様は「森山神社」ですが、ちっちゃい神社なので、お祓いもなければお札やお守りもありません。
なので、毎年初詣は「森山神社」でお祓いやお守りは「森戸神社」へ出かけます。
(神主さんが同じ方だそうです)

まあ、いっぱいお参りすれば、いっぱいいい事もあるかなと。。。



さて…
お正月と言えば「年賀状」ですね。

我家の頂く年賀状は、子供の写真より犬の写真の方が多いです(笑)
ゆ「○○ちゃん家から年賀状届いたよ!」
というと、爽碧(←しっぽコギ)が
「どれどれ、見せて見せて」
と覗き込みます。

お祓いっ!_f0167291_21491293.jpg


写真を見ては、二人で大はしゃぎしてます。
まったくヘンな親子です。

あっ、そういえば。
僕の名前間違ってる方が多くって。。。
「晴華」ですよ〜!
「晴香」とか「春華」とか、間違い方もバラバラです(笑)

それと、我家の宛先も色々です。
こんなんとか。。。

お祓いっ!_f0167291_223373.jpg


こんなんでも届くんですねえ。
郵便屋さんは、我家の事をどんな家だと思っているんでしょう?(笑)


お正月は、爽碧(←しっぽコギ)と毎日海までお散歩です。

お祓いっ!_f0167291_21491472.jpg


今日もキレイな夕日でした!
お正月休みも明日まで!

by haruchin_shippo | 2012-01-04 22:07 | 海辺の生活
<< 仕事初めっ! 我家のお正月 >>