人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるちんとしっぽたちのとんでも日誌


海辺でのんびり生活、たまにお仕事。演出家 山本晴華としっぽファミリーのだらだら日誌。
by haruchin_shippo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台風一過…

いやいやいや…
台風でしたね。

前回の台風で、大切にしていた傘が
(傘をさすと青空が広がるやつ)
強風で破壊され、昨日は緊急で買い置きしていた500円の傘が破壊されました。

傘がない…


んで、台風の翌日は。。。
強風でシオシオ砂砂になったベランダの掃除です。
海沿いの家に越してきて、すっかり恒例行事となりました。


その後、爽碧(←しっぽコギ)とお散歩へ。
台風一過…_f0167291_185375.jpg


海岸も海水浴シーズンが終わってひっそりとしています。


こちらも台風が去った後のようですね。。。



あっ、そういえば…
ちかくの海岸に産み落とされていた、ウミガメの赤ちゃんが無事にふ化したして海に帰っていったそうです。
それも、台風の前夜。

台風がくる前に急いで海に帰ったんですかね?
写真撮ってませんが、大きな穴があいてました。

来年、元気に帰ってきてくださいね!



さてさて…
台風と言えば、先日の選挙。。。
大風が吹きましたね。

ジャーナリストでも政治評論家でもないので、とやかく言うつもりはないですが…
消去法で投票する人決めなきゃいけない選挙ってどうなんでしょうね。
○○党じゃダメだから他のところ…
○○さんじゃダメだから他の人…

しかも、首相を途中で投げ出した人が当選したり…
海外で酔っぱらい会見して、世界中に日本の恥をさらした人が恥ずかしげもなく立候補したり…


こんなんで、日本は大丈夫ですかねえ?


選挙活動中の選挙カーもひどいもんですね。
駐停車禁止の所に平気で駐車してたり、暴走族風にハコ乗りして手を振ったり。

警察は取り締まらないんですかね?
テレビに映ってるんだから、後からでも証拠VTRですって取り締まり出来るんでしょうけどね。

やっぱり国家権力なんですよね。


世襲などと騒がれてたり、当選不当選ですごく騒いだり。。。
政治家の皆さんが騒げば騒ぐほど
「政治家になるって、そんなにおいしい事なんだ」
と疑ってしまうのは僕だけでしょうか?

by haruchin_shippo | 2009-09-01 23:59 | 海辺の生活
<< 素敵な言葉… ロボットに続いて… >>