人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるちんとしっぽたちのとんでも日誌


海辺でのんびり生活、たまにお仕事。演出家 山本晴華としっぽファミリーのだらだら日誌。
by haruchin_shippo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嵐の後は…

昨夜から台風による暴風雨。。。
スゴかったですね。

うちのリビングから海が見えるのですが…
見えるってことは、潮風もダイレクトに受けるっちゅう事で。。。
朝起きると、海側の窓はシオシオの砂々。。。
こりゃまた、風が止んだら大掃除ですね。


雨は意外と早くあがって…
爽碧(←しっぽコギ)の午前中のお散歩に出かける事に。

雨は上がったのですが、風はスゴくて。。。
爽「とおちゃん風スゴいね〜!」
っと、キョロキョロ振り向きながらのお散歩。


ちょっと好奇心もあり、海まで行ってみようと。
海岸は危なそうなので、ちょっと高くなっている公園まで。
嵐の後は…_f0167291_035668.jpg


色んな意味で「スゴい」の一言です。
風の強さも、波の高さも、打ち上げられたゴミも、波に削られた砂浜も。。。

でも、空は青い。
不思議な光景ですね。

5分も立っていると、顔がシオシオに。。。
爽碧(←しっぽコギ)の背中もシオシオに。。。

二人で駆け足で帰ってきました。



帰って来て、すぐにお風呂に直行!
汗とシオを流してキレイさっぱり。。。



午後からは、大掃除です。。。
樹蘭(←黒猫)と爽碧(←しっぽコギ)もお手伝い!
かな???


気がつくと、あっという間に夕方で…
海に沈んで行く、太陽がキレイで。。。

ゆゆゆ姉様(←嫁)「まだ夕日落ちるの間に合うよ!」

と言う事で、急いでお散歩の準備!
爽碧(←しっぽコギ)と駆け足で海へ!

と、うちを出るとご近所の方々やワンちゃんに出会い…
ご挨拶などしながら…

やっと海に着く頃には夕日が沈んでました。。。
嵐の後は…_f0167291_0134654.jpg


キレイなシルエットの富士山。
もうちょっと早かったら、夕日が富士山の方に沈むのが見れたのに…
ちょっと残念。。。


フッと、一年半前に爽碧(←しっぽコギ)が我が家にやって来て、抱っこ散歩ではじめて海まで連れて来たときの事を思い出しました。

黙ったまま、ジーっと海を眺めていて。。。
あの時の爽碧(←しっぽコギ)は何を考えていたんでしょう?



今の爽碧(←しっぽコギ)はゴハンの事しか考えていませんが(笑)

by haruchin_shippo | 2009-10-08 23:56 | 海辺の生活
<< ダウンしました… はじめての… >>