人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるちんとしっぽたちのとんでも日誌


海辺でのんびり生活、たまにお仕事。演出家 山本晴華としっぽファミリーのだらだら日誌。
by haruchin_shippo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

骨が折れたかも…

我家のリビングは、大きく分けて三つのエリアに別れております。
ゆゆゆ姉様(←嫁)がお料理をしてくれるアイランドキッチンエリア。
ゴハン食べる ダイニングエリア。
映画などを観る
骨が折れたかも…_f0167291_1594024.jpg

5.1chのホームシアターエリア…


んで。
樹蘭(←黒猫)は、おりこうさんなので家中を自由に歩けるのですが…
爽碧(←しっぽコギ)は、なんでもかじっちゃうのでダイニングエリアと、寝る時の寝室以外は基本的に行けない様になってます。

だってねえ、壁かじるくらいならいいんですが、ケーブルかじって感電したり、変なもの飲み込んでお腹に入ったりすると大変ですからね。


と、いうことで、8畳くらい(?)のダイニングエリアが爽碧(←しっぽコギ)の陣地なんです。
ここから出られない様に、40センチくらいのゲートで囲われていて…

もちろん、人がここに入る時もこのゲートを跨がなくちゃ入れない訳で…


以外と、40センチって低くなくて。。。
跨いだつもりが、引っかかったり…




んで、昨晩やっちゃいました。

勢い良く飛び越えようとして
「ガンっ!」
足の中指を、しこたまぶつけてしまいまして…
目から火が出るほど痛くて…

ゆゆゆ姉様(←嫁)は、笑ってましたけど…


まあ、一日経てば治るだろうとほっといたんですが。。。
なかなか痛みが引かずに…
今晩、靴下を脱いでみると。。。

あらまあ、紫色に腫れているではないですかっ!



これは大変!
別部屋にいる、ゆゆゆ姉様(←嫁)に
僕「T先生のメルセデスある?」
ゆ「ちょっと待って…
  まだ帰って来てないみたい。」

そうなんです。
うちの玄関からちょっと顔を出すと、整形外科医のT先生の高級車が停めてある駐車場が見えるのです。



ゆ「じゃあ、メールしてみれば…」
(以下 名前以外は原文のまま)

Tせんせ〜い!
昨夜、足の指をぶつけてしまいまして…
たいそう、痛い思いをしました(涙)

一日経てば治るかなと、ほっといたのですが…
紫色に変色して来まして…(叫)

ちょっとみて頂きたいのですが、何時頃お帰りですか?
(絵文字は文字に変換してあります)



んで、数分後
T先生より返信メールが…

今帰りました。
5分後、伺います!



との事。
なんて便利なご近所様!
知ってて良かったお医者様!


んで、みて頂いた結果。
骨がちょっと削れてるかもだけど、レントゲンとる程じゃないから心配しなくても大丈夫。
固定する必要もないくらい。
湿布とか氷で冷やしてたら、二〜三日で痛みもなくなるよ。

との事。
ふ〜ん。。。
そんなに簡単に骨って削れるんだ…

結構ある事だそうで…

へ〜っ。



んで、ゆゆゆ姉様(←嫁)が出て来て。
すみません、わざわざ…
うちでいっぱい飲んで行きますか?(笑)


まっ、とりあえず大事には至らなかった様で。。。
ひと安心。。。
かな?


やっぱりお医者さんが近くにいるって便利ですね。。。
一緒にゴルフしたり、釣りしたり、飲みに行ったり。。。
何時ケガしても安心です(笑)


いやいやいや…
これからもよろしくお願いいたします!




人の役に立てる仕事って羨ましいなあ。

by haruchin_shippo | 2009-10-22 23:51 | 海辺の生活
<< 知らない劇団 芸術の秋っ! >>