人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるちんとしっぽたちのとんでも日誌


海辺でのんびり生活、たまにお仕事。演出家 山本晴華としっぽファミリーのだらだら日誌。
by haruchin_shippo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぐ〜ふ〜っ!

先日、某社長様とT殿とゆゆゆ姉様(←嫁)と4人で都内で天ぷらを食べまして…


その時
僕 「今月、ゆゆゆ姉様(←嫁)お誕生日でして…」
社長「あら、おめでとう」
ゆ 「フグ食べたいっ!」


という会話になり、某社長様が九州から取り寄せて下さる事に!

いやいやいや…
別に、せがんだりした訳ではないですよっ(笑)
某社長様が、数日前にお取り寄せで食べたフグが美味しくって…
って話になり
あっ、そういえば、誕生日はフグ食べたいって言ってたよね?
って話に進み。
じゃあ、美味しかったから取り寄せて一緒に食べようよっ!
って流れになり。。。

結局、ごちそうして頂ける事になっただけで。
ほんと、偶然です。
決して、誘導してません(笑)



んで、忘年会も兼ねて…
30日に我家でフグぱーちーをやることに。。。


東京からは、某社長(犬連れ)の他に…
体調不良のフリーライターさん(♂)
最近独身になった ITコンサルタントさん(♀)(犬連れ)
の三名がいらっしゃいます。
酒豪揃いです(笑)


これを迎え撃つため
ご近所のM夫婦とOさんに来て頂きました(笑)


んで、うち夫婦と樹蘭(←黒猫)爽碧(←しっぽコギ)で…

人間8名+犬3匹+猫1匹の大忘年会となってしまいました(笑)
まあ、多い方が楽しいしね!


とりあえず、東京組を連れて海までサンポして…
いっぱい走らせて…
ワンコどもを疲れさせる作戦です(笑)


その間に、ゆゆゆ姉様(←嫁)は、ぱーちー準備。
M家とOさんにもお料理を持って来て頂いて。



じゃじゃ〜ん!

ぐ〜ふ〜っ!_f0167291_2147753.jpg


ほ〜ら、豪華っ!
うちが提供したのは、お酒と「カブとタコとトマトのマリネ」と「キャベツの浅漬け」。。。
あとは皆さんが持ち寄って下さったんですけどね…

ほんと、いつもいつもありがとうございます。



この他にも、フグチリ→雑炊
初めて頂いた、「ヘシコ」
M奥様が、新潟から取り寄せて下さった「菊水のニゴリ酒」
などなど…
説明するときりがない程の素敵料理の数々でした。


え〜っと、ワンコ達は、ヘトヘト作戦にも負けずに、ずっとワンワン鳴いてましたが…


夜中に、某フレンチのシェフもお店が終わって遊びに来て下さいまして。。。



いや〜、とっても楽しい忘年会でした。
皆様、どうもありがとうございました。
また遊びに来て下さいね!

by haruchin_shippo | 2009-12-30 23:50 | 海辺の生活
<< 遅ればせながら… クリスマスデートと笑顔のプレゼ... >>