人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるちんとしっぽたちのとんでも日誌


海辺でのんびり生活、たまにお仕事。演出家 山本晴華としっぽファミリーのだらだら日誌。
by haruchin_shippo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひるそば。。。

昨日、久しぶりにミュージシャンのHさんと会いまして。

っちゅうのも、今度ミュージカルやるんですけど、音楽監督をやって頂こうと思いまして。


いろんなアーティストに曲を提供してらっしゃるだけでなく、ドラマやミュージカルなど様々なシーンでご活躍中のHさん。

事前に電話で、なんとなく話はしておいて。
19時に恵比寿に集合。
ゆゆゆ姉様(←嫁)も一緒っ!
お会いしてから詳細を説明。

詳細っていうよりも、希望っていう方が分かりやすいでしょうか。


打ち込みでこれやって、生演奏でこんなコトをこんな風にやって、出演者にこんなコトやらせようと思って…
と説明すると…

H「面白いと思うけど、絶対無理っ!(笑)」
僕「無理って言わないっ!」
H「いやいやいや…出来たらスゴいけど、無理だって」
僕「スゴいと思うなら、やろうよ!(笑)」
H「出来る人世界中探してもいないって!」
僕「だからやるっ!誰かに先越される前にっ!」


こんな話を繰り返しているうちに、カリスマ美容師Sも合流。
S氏「俺、もうメイクのイメージ出来てるもん!」
と、余裕の構え。。。

台本出来てないけど、設定とイメージは伝えてあるんで。。。

まあ、そんなこんな楽しい(?)話をしながら終電近くまで飲んだくれ。。。



きっと素晴らしい作品が誕生する事でしょう!
たぶん。。。
っちゅうか、僕の構想通りやれたらホントスゴいっすよ。
もうちょっとしたら発表出来ますので。。。
もう少々お待ち下され。




んで、今日。
飲んだ翌日は…
お約束の様に、お昼前までおフトンの国の我家。。。
やっと起きて来て、爽碧(←しっぽコギ)と二人で朝のお散歩。

お昼過ぎに帰ってくると…
ゆゆゆ姉様(←嫁)が
「お蕎麦食べに行かない?」

んっ?
ゆ「天ぷらとお蕎麦で一杯っ!」
僕「行く〜〜〜っ!」

っちゅうことで、近くのお蕎麦屋さん「茶や辻」さんへ。

こちらのお店。
評判だけは聞いていたのですが、平日は15時には終わってしまうという、ネボスケ我家にはなかなか伺いにくい店でして(笑)

すぐに電話で予約!
やっと願いが叶いました!


僕はお散歩して来たのでビール。
ゆゆゆ姉様(←嫁)はいきなり日本酒(笑)

お通しで、ホウレン草とホヤの塩辛が登場。。。。
こちらのホヤを頂くと、ホヤの概念が変わると聞いていただけに期待大です。

ひるそば。。。_f0167291_0165512.jpg


いやー、全然臭みがなくてホントに美味。。。
今まで食べた中で一番のホヤです!
(あんまり食べた事ないですが…)

んで、焼き味噌とタマゴ焼きを注文。。。
お蕎麦屋さん飲みの基本ですね(笑)


一品目が出てくるのに30分くらいかかると噂に聞いていたのですが、10分くらいで出て来たかな?
そんな遅く感じませんでしたねえ。


焼き味噌がねえ…
なんちゅうか、つくね風味といいますか…
初めて頂く味わいで…
ゆゆゆ姉様(←嫁)、お気に入りの様です。

タマゴ焼きは甘口で。。。
お寿司屋さんのタマゴ焼きみたい。。。
どちらも美味っ!

ついついお酒が進みます!

日本酒、二合目を注文!

んで、二人で天せいろを注文。
じゃじゃーん!

ひるそば。。。_f0167291_0243169.jpg


うすい衣がとってもお上品で!
幸せ…
ここで、日本酒三合目を注文!
もうゴキゲンです!

ほーら!
ひるそば。。。_f0167291_0262248.jpg


こんなん頂きながら、昼間っから冷たい吟醸酒ですよ。
もうホントにっ!
極楽極楽…(笑)

近所にこんな素敵な空間があったとは…


ただねえ。
僕ら食べるのが遅いんですよ。
ゆっくり頂いていると、お蕎麦が固まってきちゃって…
それに、思いの外 量が多くて。
(我家が少食?)

次は天盛り一人前頼んで。。。
食べ終わる頃にせいろを頼もうと約束する我家でした。


このお店。
休日、ヘビーローテになりそうな…

いかんいかん。。。
昼間の日本酒は、効きますねえ…(笑)

by haruchin_shippo | 2010-02-20 23:37 | 海辺の生活
<< デートの後は ご褒美な一日! >>