人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるちんとしっぽたちのとんでも日誌


海辺でのんびり生活、たまにお仕事。演出家 山本晴華としっぽファミリーのだらだら日誌。
by haruchin_shippo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いざっ、甲子園っ!

ゆゆゆ姉様(←嫁)が、高校時代に野球部のマネージャーをやっていた学校が、めでたく甲子園に行く事となりまして…
ぱちぱちぱち…

これは応援にいかねばっ!

んで、

ゆゆゆ姉様(←嫁)
樹蘭(←黒猫)
爽碧(←しっぽコギ)
の四人で家族会議。

僕「とおちゃんとかあちゃんは、大阪に行って来るけど…どうする?」
樹「んっ?何日くらい?」
僕「決めてないけど。」
樹「一泊くらいなら、僕が留守番しとくから行ってきなよ!」
僕「爽碧は?」
爽「とおちゃんとかあちゃんいないのいやだ〜!
  絶対ついていく〜!」

と言う事で。
家族会議の結果

ゆゆゆ姉様(←嫁)
爽碧(←しっぽコギ)
の三人で出かける事に。

樹蘭(←黒猫)は、おうちが好きなので一人でお留守番です。
爽碧(←しっぽコギ)も行くとなると、車移動ですねえ。
まあいいか。


さてさて。
連れて行くのはいいですが…
いくら賢い爽碧(←しっぽコギ)でも、甲子園球場には入れてもらえないので…
試合中、どっかで待っておかないとね。
さすがにこの炎天下に、車中待ちは無理だし。。。

あっ、お兄ちゃんがいる!
そうです。
大阪には、爽碧(←しっぽコギ)のお兄ちゃんらふ君が住んでます!

らふ君に聞いてみよう!

え〜っと。
正直言って、らふ家の方とお会いするのも初めてで。
どんな方々かもわからないですが。。。
いつかは爽碧(←しっぽコギ)のお兄ちゃんに会ってみたい。
と、つくづく思っていたので。。。

思い切って、連絡してみました。


嬉しい事に、二つ返事でOKを頂き。
千葉大会に引き続き、爽碧(←しっぽコギ)は、親戚保育園で待つ事に(笑)

仕事の事とか、宿泊施設の事とか、樹蘭(←黒猫)の事とか…
色々考え、日帰り強行旅行となりました。


大阪まで車で7時間。
試合開始が 12時50分。
らふ君の家から甲子園まで一時間弱。

逆算すると。
10時くらいにらふ君の家について、爽碧(←しっぽコギ)が落ち着いた頃、甲子園に向けて出発しようと言う事に。

ネットで時間を調べると、うちから「らふ家」まで約7時間半。
よっし、夜中の2時半に出発しよう!

んで、当日。
予定通りに、3時過ぎに出発(笑)

順調に東名高速に…
いざ、大阪へ!
のはずが…

沼津辺りで渋滞。
その先でも渋滞。。。

んっ?

そうです。
帰省ラッシュに被りました!
大方の予想では、翌週がラッシュのはず…
ですが、今年の土日のみ高速減額…の制度のせいで6日の夜中から渋滞が始まったそうです。。。
あらあら。。。


何度か心が折れそうになりながらも、「らふ家」に向けて進みました!
いやー、辛かった。。。

んで、なんとかお昼の12時過ぎに無事到着!
9時間以上掛かっちゃいました。。。

初めての兄弟の再会…
感動的な…

なんてのは無くて(笑)
普通に遊び始めました。

まあ、初対面なのに警戒もせず、オシリのニオイも嗅がず…
普通に遊び始めたってのは、やっぱり何かあるんでしょうね?

まっ、そんなこんなで。
長くなりそうなので、続きは後日書きます!(笑)

by haruchin_shippo | 2010-08-08 20:38 | 海辺の生活
<< いざっ、甲子園っ! その2 女子高校生だらけな… >>