人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるちんとしっぽたちのとんでも日誌


海辺でのんびり生活、たまにお仕事。演出家 山本晴華としっぽファミリーのだらだら日誌。
by haruchin_shippo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

散歩とダイエットと…

ここ数日、ぱたぱたと忙しくって…
久しぶりに 爽碧(←しっぽコギ)とゆっくりお散歩。

土曜日という事もあり、海辺のいつもの場所にはたくさんワンコ。
週末だけ見かけるワンコなどもいて大賑わいです。

でも、一般の観光客の方々もたくさんいらっしゃるので、ガンガン走らせるのは控えて端っこの方でプロレスごっこなど(笑)
爽碧(←しっぽコギ)は、おっきいワンコともちっちゃいワンコとも上手に遊びます!
エライエライ!


昼間は、まだまだ日差しが強いので17時くらいから散歩に出かけます。
でも、すぐに暗くなってしまいます。
すっかり日が落ちるのが早くなってしまいましたね…

こんな四季の移り変わりを肌で感じるのは、田舎暮らしと毎日の散歩のお陰です!
クリエーターとして作品を生み出すには、ホントにありがたい環境。
日々の暮らしに感謝感謝!
散歩とダイエットと…_f0167291_10194.jpg


すっかり日が暮れて。
夕方のお散歩も終了!

爽碧(←しっぽコギ)のお散歩は一日三回!
雨の日も風の日も雪の日も…
爽碧(←しっぽコギ)にカッパを着せて出動!

この散歩のお陰で、僕のメタボ対策にも一役かってくれてます!(笑)
年とると、ホントにブクブク太ってしまって…


あっ、ダイエットといえば…
今週、先週とファッションショーや女性用の下着のショーをやらせて頂いていて。。。
モデルさんやタレントさんのお話を聞く機会が多く。

「その体型は、どうやって維持するんですか?」
と聞いてみると…

40代のスレンダータレントさん曰く
「一番大事なのは、電車に乗って座らない事!」
だそうで…

一緒に聞いていたモデルさん達も、すごく納得されてました。

まあ、電車ってのは分かりやすく例えただけでしょうが、ちょっとした事で楽をせずに体を使いなさいって事でしょうね。
エレベーターじゃなく階段使うとか、一駅くらいの移動なら乗り物使わず歩くとか。


んで、そのタレントさんがおっしゃっていたのですが、
「電車に乗った瞬間 空いている席を探している人は男性も女性も痩せてない人が多いよ。」
と言われて意識して見ていると、ムキになって座ろうとする方は…な方が多い様な(笑)


年齢により基礎代謝も落ちるそうですから出来るだけ、体動かす様にしようっと!
掃除機ロボット欲しいと思っていたけど、しばらくガマンしよっ!

by haruchin_shippo | 2010-09-11 23:08 | 海辺の生活
<< ギャップ! ハジメテノ挫折 >>