人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるちんとしっぽたちのとんでも日誌


海辺でのんびり生活、たまにお仕事。演出家 山本晴華としっぽファミリーのだらだら日誌。
by haruchin_shippo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

来年のために!

本日、某舞台観劇のため東京へ!
お昼と夜と二本観なきゃです!

電車に乗って、いざ浜松町へ!
お昼くらいに駅に着くと…
「大つけ麺博」
というのに遭遇!

ギャー!!
行きたい!

でも、すごい行列!!
待ち合わせの時間まで後わずか…

泣く泣く、通り過ぎました。。。
残念。。。

お昼の舞台は
アシスタントH君とSプロデューサーと三人で。。。
受付に伺うと。。。
ちょうど主宰の方がいらっしゃっていて、ご挨拶。。。
「お席まで案内しますよ!」
って、主宰自ら客席まで案内して下さいました。
感謝感謝!

ここの皆様とは、来年ご一緒する予定で…
まだ、詳細はお伝え出来ませんが…
えっとえっと…
ロングラン公演にしようかと。
これが成功すれば、日本のエンターテインメントの在り方がかわるかもっ!
と、思える様なモノを作りたいなと。
はい、願望です(笑)

でもねえ、世界に誇れる
「タップダンスのあの人」とか
「殺陣アクションあの人」とか
「歴史話が…」みたいな…

お陰様でスポンサー様も決まり…

まあ、構成・脚本・演出を僕がやる時点で大成功でしょう!(笑)
ハッハッハッ…
結構プレッシャーです。。。

まあ、そんなこんなの話もありながら午後には池袋へ移動!
夕方から別の舞台の観劇です。

えっと、初めて観せていただく劇団さんですが…
受け付けに着くと、別の劇団さんの制作スタッフさんが。。。
「招待者リストでお名前見つけてました!」
って、ビックリです。
アシスタントSの名前で予約してもらったのに…

アシスタントS他二名って予約すると、僕が行くのもわかるか(笑)


あっ、そうそう。
色んな方がご挨拶に来て下さるのですが…
ほっといて頂いて構いませんので。。。

え〜っと、人見知りなんです、僕(笑)

初対面の方と上手にシャベレナクて…
感じ悪い人みたいに思われちゃいますんで…
あっ、ホントに感じ悪いかも…
大体文句言ってますからね(笑)

っちゅうか、舞台が好きだから文句言うんですよ!
んっ?
文句じゃなくて、意見です!

えっと、先日の三茶の舞台も今日の夜の舞台もアシスタントSさんの知り合いの方の舞台に呼んで頂いたのですが…
終わってご挨拶する時に
「どうでしたか?」
って聞かれて
Sさん「口悪いから聞かない方がいいよ!」
って(笑)
アシスタントに言われるくらいなので、ホントに口悪いんでしょうね(笑)

でもねえ、もうちょっと頑張れば、ずっとずっと良くなる要素がたくさんあるんですよ。
根本的に、ストーリーなどが破綻してる方々には、何もいいませんっ!


いかんいかん…
また愚痴になってきた。。。


正直言って、ウラヤマシイ所もたくさんあるんですよ、小劇団って。
自由でしょ!
趣味は仕事にしちゃいかん!って何度も後悔しましたもん。

まあ、今は幸せに生活出来てますけど。。。


アシスタント時代は色々ありましたよ。


んっ?
なんか、話が変な方に…

えっと。
来年から、僕がアマチュア時代にお世話になった小劇団界を盛り上げようと、只今切磋琢磨中なんですよ!
これもあと一月程情報解禁出来ませんが…

来年から、やりますよ〜!


あっ、「キキコトバ」や「READING FOR THE TIES」も忘れてません!
もうちょっと待って下さい!
えっとえっと、ちゃんと考えてますんで…
んっ?
構想中って事は…
こんなんが希望ってのがあれば、今のうちに伺えるって事?
ご意見、ご希望のある方はどうぞご自由に!
直接メール頂いても結構ですよ!

juran.saao@gmail.com

あっ、twitterでもつぶやいております。
こちらもどうぞ!

by haruchin_shippo | 2010-09-26 23:31 | 海辺の生活
<< Royal Warrant !! ひなちゃんとっ! >>