人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるちんとしっぽたちのとんでも日誌


海辺でのんびり生活、たまにお仕事。演出家 山本晴華としっぽファミリーのだらだら日誌。
by haruchin_shippo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

セレブM様とドライブ

本日、葉山「日影茶屋祭り」のため15時に業務終了!

というのは…
セレブ Mさんが事務所まで迎えにきて下さると。

Mさんは、我家のご近所に別荘をお持ちで週末だけご主人と葉山にいらっしゃいます。
普段は都心の超高級住宅街にお住まいで…
その他にも数軒お持ちで、住んでいない所は賃貸されていて。。。
まあ、とってもセレブ奥様です。

そのMさんが「日影茶屋祭り」に行く為に夕方葉山に行くと。
(ご主人様はお仕事の関係で後でいらっしゃるそうです)
じゃあ乗っけて下さいよ!
と、ゆゆゆ姉様(←嫁)経由でお願いしたら。
「ちょっとよる所あるけど、それでもよければ…」
とおっしゃって頂き。
その上、四谷の弊社まで迎えに来て下さると。。。

おお、ありがたやありがたや。。。
帰りの電車代が浮いた!(笑)


んで、15時頃
M「ついたよ〜」
とお電話を頂き、事務所の外に出てみると。。。
あらまあ、ド〜ンとおっきなメルセデスのSクラスが。
恐る恐る、助手席にのせて頂き、いざ葉山に向けて出発!

で、ビックリしたのが。。。
首都高で少々無理な割り込みしても、全然楽に譲ってくれるんですよ。
ウインカーだすと、スーって(笑)
まあ、僕の戦車も結構ゆずって貰えますが。違う意味で(笑)



横浜を過ぎた辺りで。。。
ちょっと寄る所、というのが分かりました。

メルセデスのテールランプのLEDが切れちゃったそうで…
その交換でディーラーに入院だそうで。。。

んっ?
この車、まだ一年未満の新車ですよね?
LEDって数千時間とか保つんじゃないの?
うちの戦車もコペン君も5年以上乗ってるけど、テールランプキレた事ないし。
電球の方が保つんじゃん?
なんて庶民の考えはやめましょう!
切れる時は切れるのです。



さてさて…
ここからが、セレブと庶民の違いです。
ディーラーとは、かの有名なヤ○セ。
もちろん、こんな高級ディーラーに来たの、僕はじめてです。

Mさんは数台のメルセデスを所有で。。。
毎年一台買い替えていらっしゃる様な、超お得意様!

まず驚いたのが…
ドリンク。
中身じゃなくて、コップ!

セレブM様とドライブ_f0167291_1205936.jpg


まあ、こんな所にメルセデスのマークが!
と、思いながらも
「なんだ、味は普通のアイスコーヒーじゃん」
と飲んでいると…
なんとM様のアイスコーヒーには、金粉がちりばめられているではありませんか!
あぁ、こんなトコロで庶民とセレブの差を見せつけられるとは。


んで、Mさんと営業マンさんの世間話を聞きながら。

あっ、そう言えば Mさんに見せたい車があるんですよ…
と連れて行かれると。。。
新型のSLKが…



セレブM様とドライブ_f0167291_121116.jpg


僕「すげーすげー!」
と心の中ではしゃいでいると。

営「結構お手頃なんですよ」
M「どれくらい?」
営「乗り出しで600万くらいですね。」
M「あら安いねえ。」

アゴがガッパーンと外れました。
乗り出しって初めて聞いたけど???
だって中古しか買った事ないし。

んで、勇気をだして
僕「燃費はどれくらいですか?」
営「(お前関係ないだろ!と言わんばかりに)街乗りで7キロくらいです」
全然走んないじゃん。
と思っていると。
営「このクラスでは、スゴく優秀な燃費です!」
見透かされたか…

でも、Mさんと話す時とあきらかに声のトーンが1オクターブくらい違うし!
あっ、僕、無印良品の短パンにパンダのイラストのTシャツだ。
仕方ないか…(笑)

そりゃ、メルセデス買いそうにないですよね。
っちゅうか買えないけど。


せっかくなので運転席を、とドアに手をかけようとすると
カシャ!
と、オートロックの音。
え〜???
庶民には、ドアも開けさせてくれないんですか。。。

んで、Mさんは…
ちょろっと見た後
「ゴルフバック乗らないからダメだね」
の一言!

ざまあみろ!

…と思っていると。
営「では、こちらはいかがすか?」
と、登場したのが…



セレブM様とドライブ_f0167291_121348.jpg


幻の SLS AMG !!

はは〜っ!
さすがに平伏してしまいました。

こんな車、ホントにあるんですね。
はじめて見ました。。。

M「これカッコいいねえ!」
と大喜びのMさん…


んで、営業マンが調子に乗って説明しているスキに。。。

セレブM様とドライブ_f0167291_121518.jpg

セレブM様とドライブ_f0167291_121817.jpg


運転席に座っちゃいました!
エンジン吹かしてみちゃいました!

セレブM様とドライブ_f0167291_1211159.jpg



か〜っ!
悔しいけど最高です。
買えないけど欲しいです。
乗れないけど、乗りたいです。

まあ、こんな家が買える様な車、乗ってても気疲れしそうですが…
負け惜しみではないです!


んで、営業マンが言った言葉。。。
営「ホントは一人でいらっしゃると思ったので、この車で葉山までお送りしようと思っていたのですが、二人乗りなんですよね。」

んっ?
ナニナニ???

MさんのSクラスはテールランプの交換に合わせて、他の部分も点検するのでMさんが葉山にいる週末の間 入院すると。
んで、ディーラーから葉山の別荘までSLSでお送りしようと思っていたそうで。。。

はいはいはい。
どうせ邪魔モンですよ。。。

フンっ!
どうせ、庶民ですよ。

結局、邪魔モノがいるので Sクラスで送って頂く事に。


車に乗り込む前に、営業マンが名刺を出して来て。
営「まっ、機会がありましたらお声掛け下さい!」
とおっしゃるので。

僕「ドイツ車はあまりスキではありませんの!」

って言い返してやりました!
フンッ!


とはいえ、SLSの運転席に座ってエンジン吹かしただけで幸せでした。。。
はあ、やっぱりメルセデスは良い車だねえ。

ああ、お祭りの話まで行けなかった(笑)
写真だけでも!
セレブM様とドライブ_f0167291_1211342.jpg



(※多少脚色してあります…あくまで庶民の妄想です!)

by haruchin_shippo | 2011-08-05 23:20 | 海辺の生活
<< アツアツ日曜日! 一月にいちどの… >>