人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるちんとしっぽたちのとんでも日誌


海辺でのんびり生活、たまにお仕事。演出家 山本晴華としっぽファミリーのだらだら日誌。
by haruchin_shippo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

のんびりな日々

先月、ちょっと忙しかったので、ちょっとブレーク。
一週間ほど休ませて頂きました。。。

昨年までなら、こんなにまとまって休みが取れると、ゆゆゆ姉様(←嫁)とどっかに旅行にでも出かけているところですが、うちには、ちっちゃい息子がおりまして…

なので、日帰りで温泉に行ったり、近所の店に晩御飯食べに行ったり。。。
葉山に越してきて、まだ一年未満なので、近所をプラプラするだけでも、ちょっとした旅行気分を味わえるんですよね。。。
天然温泉も近くにいくつかあるし。。。


最近のゴハン屋さんのお気に入りは、「焼肉韓厨房 雅娘(アラン)」か「魚料理うりんぼう」かな。。。

あっ、焼肉屋さんに行っても、僕らはほとんど肉は焼きません。
ユッケとか、レバ刺しとか、ナムルとかをつまみに、ひたすらマッコリを飲んでます(笑)

のんびりな日々_f0167291_0204221.jpg


お肉焼くのも、二人で3人前とか。。。
でも、ここの葉山牛はお薦めです!
(ちょっとしか焼きませんが…スミマセン毎回)

まあ、そんなこんなのゆっくりな一週間でした。


んで金曜日、一週間振りに東京に行ってきました。。。
というのも、今度のお仕事の関係で、新宿の「旧小笠原伯爵邸」にお呼ばれしまして。。。

あの、礼儀作法の生みの親の方の、明治頃に建てられたお宅だそうです。

のんびりな日々_f0167291_025544.jpg


いやいやいや、素晴らしいです。
歴史を感じますねえ。

今回は、お仕事の関係ということで、通常は見ることのできない部屋などにも案内していただいて。。。
お仕事とはいえ、ありがたい事です。
建物から溢れる趣が、素晴らしいですよ。
やっぱり。。。

今度はプライベートで…とおっしゃるので
「ゆゆゆ姉様(←嫁)連れてきますね!」
と、約束して帰ってきました。



夜は、某役者さん達と久しぶりに飲みましょうということで、恵比寿へ。
来年、渋谷のCCレモンホール(旧渋谷公会堂)でお芝居するのにご出演してもらおうかなとおもって…
んっ?
まだ、内緒かな?(笑)



翌日土曜日は快晴!
(東京は嵐だったみたいですね?ニュース見ました)

ゆゆゆ姉様(←嫁)は、某ライブを見るために東京へ。


今日は、爽碧(←ちびコギ)と二人で海までお散歩。
夏の間、富士山は霞んで見えませんが、夕日はキレイです。

のんびりな日々_f0167291_0354328.jpg


夕方なのに、Bluemoonはドリンク待ちで長蛇の列!
他の海の家はそんなに混んでないのに、ライブでもあるんですかね?

のんびりな日々_f0167291_133071.jpg


そんな賑わいにも関係なく、爽碧(←ちびコギ)は砂遊びに夢中(笑)

のんびりな日々_f0167291_0393761.jpg


顔も砂だらけ
(上手に写真撮れない…やっぱり携帯じゃ無理?)

のんびりな日々_f0167291_040196.jpg


泥んこになりながらも、すっかりビーチの人気者になってました!
最近「カワイイ」って聞こえると振り向くんですけど…
自分の名前だと思ってるんじゃないでしょうか?
(すみません、親バカで)

by haruchin_shippo | 2008-07-13 23:13 | 海辺の生活
<< デビューしました! 音速の貴公子! >>